人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xiaosi@dongjing


by special_thanks_yk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告


長い間書いていませんでした。
この所就職活動でずっと動き回っていたので。

就活を気にかけて下さっていた家族、親戚、友人の方々へ。


4月1日の時点で
3社(専門商社、メーカー、私立高校教師)から内々定を頂いていましが、
今日、かなり行きたかったM社から内々定を頂きました。

夜10時過ぎに、人事の方から電話を頂いた後、久しぶりに泣きました。
結構取り乱したかな・・・。


また今回、内定通知と同じくらい嬉しかったのが、
面接をして頂いた採用責任者からのメッセージ。

「今回の最終面接を通して、xiaosiさんは
人にちゃんと感謝ができる人間だということが分かりました。
私たちはその点を非常に高く評価しております。」


日本を代表する大企業が、
いち学生のこういった点をしっかり見てくれていたんだと思うと、
大きな喜びと感謝の気持ちが止め処なく溢れて来ました。


以降、総合商社の選考が残っていますが、
メーカーとM社(どちらも恐らく中国海外業務)で考えようと思います。



ON田、N井、リンムー、シャンベン、ポスト、ユーイチロー、タカ、典子
daye老師、jinjing老師、リアライズの皆さん、田口さん
親父、おかん

本当にありがとうございました。


取りあえず今後は

会社比較を通しての将来設計

全力で就活仲間のサポート役に回ります。
by special_thanks_yk | 2007-04-10 22:50 | 就職活動