人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xiaosi@dongjing


by special_thanks_yk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tokyo



東京に戻ってきてから5日が経ちましたが

部屋の前の住人だったN山がまだ引越しをしていないという状況なので

2週間の期限付きで一緒の部屋に住んでいます。


今も目の前でON田に 

「ダンボールを片付けろ×××うんたらかんたら・・・\(`д´)/жηΘЙ

もっと謙虚に生きろ×××うんたらかんたら・・・\(`д´)/жηΘЙ」

とか言われてるけど多分本人は全く片付ける気なし。

(ルームメイト生活慣れてるからいいけど。)


まぁこんな感じで、

全く変わってない元AGKの同期達に囲まれながら楽しくやってます。


31日に東京へ着いてから昨日までは

殆どずっと馬老師(今学期からうちの大学で中国語を教える師範大の先生)

にくっついて諸手続きのため区役所や入国管理局に行ったり

日用品の買出しなんかで池袋周辺を行ったり来たりしてました。


馬老師自身がまだ日本語を話せないため、

普通に中国語話して、普通に中国人化してたけど、

何かねぇ、めっちゃ楽しかった。 この3日間。

2人の間だけプチチャイナオーラが漂ってた。


ビックカメラで洗濯機と掃除機を買った時の

ポイント還元制度を知って物凄く喜んでた表情や、

レンジで温めたコンビニ弁当をすごく美味しそうに食べてる姿を見てたら、

目にする全てのものが新鮮だたったちょうど2年前の今頃、

留学したての頃と重なって懐かしくも思えたし

軽い逆ホームシックになっている手前、少しだけ切なかった。


まぁ新学期が始まったら物凄く忙しくなるので

そんな事言ってられるのも今のうちだけでしょうけどね。


昨日で馬老師の諸手続きもほぼ終わったので

少しの間だけ余韻にも浸りながら、今ではもう過去となった

北京での生活を反芻しようと思います。


そして馬老師には2年間、思い切り日本を満喫してもらいたいですね。



tokyo_e0056183_21425357.jpg


最近また聞き出した艾尔肯

カッケェ・・・。
by special_thanks_yk | 2006-09-05 20:24 | 北京生活