人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xiaosi@dongjing


by special_thanks_yk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

popstar


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


popstar_e0056183_22414499.jpg


『pop star』

『君の好きなとこ』
「平井堅」
(「defstar records」より)

『Gimme Some Lovin』
「spencer davis group」

最近見つけた平井堅のこの2曲、とても気に入っています。
『popstar』は留学中に発売されてたから全然知らなかった。

『Gimme Some Lovin』は僕の一番好きな映画
『ノッティングヒルの恋人』の挿入曲です。
(ラストでヒューグラント達が車をぶっ飛ばして
ジュリアロバーツのいるホテルに向かうシーンで)

『popstar』とカフェインガンガンのコーヒーで目を覚まして、
『君の好きなとこ』『Gimme Some Lovin』で
いい一日を過ごせそうな気分にもって行く。

ここ一ヶ月、通学中のipodはこの3曲のエンドレスリピートです。
曲もプロモもすごく好きなので、いっそPVも買ってしまおうか。


因みにうちの中国語研究室にもお洒落な平井堅がいます。
最近会ってないけど、元気ですかっ~!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


一昨日は会社説明会の為、
朝5時半起きでゆりかもめにゆられながら
東京ビックサイトに行って来ました。
いざ始まってみると、就活生の数に圧倒されっぱなし、
僕の視界が殆どリクルートスーツでした。

会場設置準備や誘導を済ませた後は、
ひたすら就活生からの質問形式の対話。

一つのテーブルを囲んで、少ない時で 1対3~4人
多い時で 1対10人~15人 と同時に会話 × 6時間 だったので
終わりの方は声が枯れて足元もフラフラでした。

最後に来てくれた人達、凄く熱心にメモ取っててくれてたけど
全然声聞こえなかったと思う。。。ごめん。。。

「何故この会社を選んだのか」「自己PRはどうしたか」
については、2万回くらいしゃべったかな。

ただ、こういうイベントに参加すると、彼らの熱意って
本当に凄いなぁといつも感心させられます。
何か応援してあげたくなるね。

昨年このイベントに参加した時は、まさか今年
自分が同じ場所に立っているとは予想だにしなかった。
こうしてみるとご縁って本当に面白いです。

参加した同期の皆さんお疲れ様でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、今週末はいよいよIFL国際交流会のクリスマスパーティ。
これを楽しみに、これから平井堅を聞きながら
あと一個レポート終わらせよう!
by special_thanks_yk | 2007-12-13 22:23 | 東京生活